たくさんある泥洗顔料、私のおすすめはクレイウォッシュこれっ!

たくさんある泥洗顔料、私のおすすめはクレイウォッシュこれっ!

今回はこのサイトの読者さんからのビーグレンクレイウォッシュの体験談をご紹介します!

ビーグレンクレイウォッシュの詳しい記事はこちら。

ビーグレンクレイウォッシュのニキビケア効果と使い方を徹底検証!

2017.01.07

今市場に出回ってる数多くの泥洗顔、正直ものすごい数ある洗顔料の中からどれがいいのかわからないし実際使わないと効果も実感できない!

洗顔料でもいろいろなタイプの洗顔料を使ってみましたが、泥洗顔は群を抜いて毛穴の黒ずみ、クリーン効果が違います!!!なんといっても肌がものすごく明るくなります、初めて使ったときはびっくりですよー化粧してるみたいに、キメと透明感がでる!普通の固形石鹸などにくらべて泡がきめ細かくずっしりしてるような感じで使い心地が気持ちいです!

クレイウォッシュとどろあわわとの比較は

誰しも1度は聞いたことがある泥洗顔、結構有名なものだとどろあわわ・つかってみんしゃいよかせっけん・クレイウォッシュなどなど、多くて迷いますよね。

なにより価格!泥洗顔って学生の私にとってはなかなか手の届かない金額のものが多くて市販で簡単に手に入る安いものだと500円~1000円に比べて、泥系の洗顔料はどれもお高い・・・

そんな中私が雑誌で知った泥洗顔クレイウォッシュ定期申し込みでかなり安く手に入る!なによりパッケージがかわいいんですよ。

たくさんある泥洗顔料、私のおすすめはこれっ!

クレイウォッシュの成分と効果は?

しかも、価格がお手頃なだけでなくクレイウォッシュは中の成分効果がいいんです。泥洗顔っていうくらいだから最初のイメージはつぶつぶでもあるのかな?って思ってたのですが、なんとも滑らかで泥くさいとかはないです。それどころかいい匂いでした!中に100パーセント天然のフルーツが入っているため美容成分だけでなく洗顔で汚れ落としながら保湿効果もあるんです!!びっくり!

もちろん泥の成分もたっくさん入ってます、ミネラルの多いソルトから溶岩までどれも天然のものばかり!結構洗顔を変えるときに自分の肌にあうかどうかみなさん気になりますよね。

ひりついたり、ものすごい肌のつっぱりを感じたり、粉吹くくらい乾燥したり・・・こんな経験ありませんでしたか?肌をきれいにするどころじゃないわっ!って感じですよね((笑)
あまり肌の強くない私でもクレイウォッシュは本当にびっくりするほどの効果でした!

クレイウォッシュのまとめ

でも、なんでこんなに綺麗に洗ってるのにひりついたりしないんだろうって気になり調べたら、酸化鉄や防腐剤、エタノール成分が入っていないんですって。納得!!ほとんどの物にはこういった成分が入っているので肌トラブルになってしまうことがあるのですが、クレイウォッシュは人の肌に合った弱アルカリ性の低刺激なものを使ってるんですって、ありがたや~

効果も実感できて何より弾力のあるふわっふわな泡で洗うのがとっても気持ちよかったです!
是非おすすめしたいものなので、気になった方は使ってみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

kaori Shiraishi

京都府出身、美容ライター。 20代後半で結婚、翌年に出産を経験して、体型を戻すことに苦労する。過度のダイエットで体調を崩したり、リバウンドをしたり、肌荒れが酷くなった経験を元に、健康的な美人を目指す生活を実践。3年かけて出産前の体重を下回ることに成功。その後、肌荒れ改善や独自の美容論を実践して、美容ライターに転身する。