【夏に向けて今から始める】20代モテ女が内緒でやってる5つの秘訣!

20代モテ女の秘訣

夏に向けての準備はできていますか?

夏と言えば出会いの季節。海でのレジャーや花火大会、野外バーベキューなど、楽しいイベントが目白押しで、今からワクワクしている人も多いですよね。

その一方で、いつもは一緒の女友達も、夏のイベントは彼氏とデートで、私だけ1人ぼっち・・・

そんな悲しい経験の1つや2つ、あなたも体験したことがありませんか?

今年こそ彼氏を作って、楽しい思い出を作りたい!という20代のあなたに、夏に向けてモテ女になるための、5つの秘訣を教えちゃいます!


モテ女の秘訣1.髪型を変えて新しい一面をアピール

20代モテ女の秘訣

あなたは同じ髪型を、いつまでも引きずっていませんか?

伸ばしっぱなしでボサボサの髪は、あなたの第一印象を悪くして、出会いのチャンスを逃すことにも繋がります。

だんだん暖かくなってくるこれからの時期は、そんなマンネリ化した髪型を変えて、イメチェンするチャンス!

今までロングヘアだった女性は、暑くなる夏に向けて、思い切ってショートヘアに挑戦するのもおすすめですよ。

いつもと違う新しい一面を見せることで、男性はドキッとして、恋に発展する場合もあります。

また、髪を切りたくない人は、ちょっと髪型をアレンジするだけでもOK。

普段ストレートヘアの女性が髪を巻いていると、一気に印象は変わりますよね?

一見難しいと思いがちなヘアアレンジですが、YouTubeなどの動画を参考にすると、自分でも案外簡単にできますよ。

初対面の男性に、良い第一印象を与えるには、髪型はとても重要です。

夏の本番に向けて、自分に合った髪型を、今から練習しておきましょう!


モテ女の秘訣2.さりげないフットネイルで女子力アップ

20代モテ女の秘訣

ブーツやタイツが活躍する冬に比べ、夏は海に行ったり、サンダルを履いたりと、足を露出する機会が何かと多いですよね。

男性は意外と足を見ているもの。女子力高めのフットネイルで、周りの女性に差をつけましょう。

普段、仕事の関係でハンドネイルができない女性も、フットネイルならこっそりできますよね。

しかし、あまりにもカラフルだったり、奇抜なデザインは、男性にはあまり好まれません。

男性ウケを考えるなら、ベージュや薄いピンクなどの上品な色がおすすめですよ。

夏に向け、いくらおしゃれなサンダルを買っても、伸び放題の爪では、男性からは不潔な女性だと思われてしまいます。

足元のさりげないおしゃれで、男性に「細かいところまで気を配れる女性」という印象を与えましょう。


モテ女の秘訣3.香水で男性の記憶に残る女性に

20代モテ女の秘訣

ふとした時に女性から香る良いにおいに、思わずドキッとしてしまう男性は多いです。

汗のにおいが気になる夏だからこそ、いい香りをまとうことができれば、あなたの評価はぐんと上がりますよ。

「におい」というのは男性に限らず、人間なら誰にでも恋愛において、影響を与えるものです。

あなたも、すれ違いざまに男性からいい匂いがして、つい振り返ってしまったことはありませんか?

においは特に記憶に残りやすいので、気になる男性に印象を残したいときには、香水はもってこいのアイテムなのです。

石けんやシャンプーの香りは、男性に清潔感を感じさせることができるので、香水初心者の女性にもおすすめですよ。

男性にモテるためには外見も重要ですが、体にまとう香りでも、好感度を上げることができます。

「いつも良いにおいがする女性」になれれば、確実に男性の記憶に残るはずです。


モテ女の秘訣4.紫外線対策は春が重要!

20代モテ女の秘訣

あなたは今、紫外線対策を行っていますか?

海水浴やキャンプなど、夏は長時間紫外線を浴びる機会が多いので、日焼け止めを塗ったり日傘をさすなど、紫外線対策を行う女性は多いですよね。

ですが、紫外線量が最も多いのは5月であり、真夏だけの紫外線対策では、美白を保つことはできません。

気づいたら日焼けの跡が・・・なんて事にならないためにも、紫外線が多くなる前の、3月4月からの紫外線対策が重要です。

白い肌は浴衣に映え、男性に清潔感や色気を感じさせてくれます。

浴衣美人になって、出会いのチャンスを増やすためにも、早めの紫外線対策を行いましょう!


モテ女の秘訣5.夏のダイエットは体重よりも見た目を重視!

20代モテ女の秘訣

夏の出会いの場と言えば、やはり海やプールが定番ですよね。

可愛い水着を着て、素敵な男性との出会いを夢見ている女性も、多いのではないでしょうか。

しかし、出会いを求めて海やプールに行くには、「水着を着れる体になる」という、大きな課題があります。

あなたは今の体で、堂々と水着を着ることができますか?

Tシャツ短パンで体型を隠していては、多くの水着女子がいる中で勝負はできません。

本格的な水着シーズンになる前に、水着を着こなせる体を手に入れましょう。

水着を着こなすには、体重よりも見た目が重要です。たとえ体重が同じ人でも、脂肪がお腹にあるのと胸にあるのとでは、印象は全く違いますよね?

そこで、あえて体重計には乗らず、鏡で自分の体をチェックすることを、毎日の習慣にしてみてください。

裸になって自分の体を見てみると、引き締めなければいけない部分が見えてくるはずです。

その気になる部分を中心に、ストレッチやマッサージをおこなえば、体重ばかりを気にして、無理な食事制限をするよりも、確実にメリハリのある体になれます。

と言っても、大幅に標準体重をオーバーしている人は、ある程度の食事の管理は必要です。野菜を中心に、タンパク質や炭水化物など、バランスの取れた食事を心がけてください。

夏になり、焦ってダイエットを始めても、短期間で体型を変えることはできません。

今年も水着を着れないまま、夏が終わってしまった・・・ということにならないよう、今のうちにダイエットに取り掛かりましょう!


【まとめ】夏に向けて5つの秘訣を今日から実践してみましょう!

20代モテ女の秘訣

出会いの季節「夏」は、まだまだ先だと思っていても、あと言う間に訪れます。

今のうちにモテ要素を作っておかないと、ときめくことも無いまま終わってしまいますよ?

出会いのピークである20代の夏は、たった10回しかありません。

あなたにはあと何回、出会いのチャンスがありますか?

今年の夏こそ、素敵な彼氏をゲットして、楽しい思い出を作りたいと思うなら、早めの準備に取り掛かり、周りのモテ女に乗り遅れないようにしましょうね。

ABOUTこの記事をかいた人

kaori Shiraishi

京都府出身、美容ライター。 20代後半で結婚、翌年に出産を経験して、体型を戻すことに苦労する。過度のダイエットで体調を崩したり、リバウンドをしたり、肌荒れが酷くなった経験を元に、健康的な美人を目指す生活を実践。3年かけて出産前の体重を下回ることに成功。その後、肌荒れ改善や独自の美容論を実践して、美容ライターに転身する。