デリケートゾーンの臭い対策│今からできる5つの方法をご紹介!

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭い対策をご紹介します!

デリケートゾーンの臭いの対策は、何か行っていますか?

彼氏や旦那さんとのエッチの時、もしかして臭ってる?と、不安にならないために、5つのデリケートゾーンの臭い対策法をご紹介します。

デリケートゾーンの臭いは、女性が抱える大きな悩み・・・。

しっかり対策して、いつでも自信に満ち溢れた女性になりましょう!

自宅で簡単に【デリケートゾーンの臭い対策】
デリケートゾーン専用ソープが今話題沸騰中!

デリケートゾーンの臭いの対策


デリケートゾーンの臭いを改善する5つの対策

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭いが気になる人へ、デリケートゾーンの臭い対策に有効な、5つの方法をご紹介します。

普段の何気ないときにも感じてしまう、デリケートゾーンのイヤ~な臭いの対策は、どんなことを行えば良いのでしょうか?

デリケートゾーンの臭い対策を行う上で、大事なポイントは、お肌に良い菌を守りつつ、雑菌の繁殖を抑えることです。

菌の繁殖は、デリケートゾーンの臭いだけでなく、様々な病気を引き起こす原因にもなります。

目には見えない菌だからこそ、正しい対策方法で、増殖をしっかり防ぎましょう。
 

デリケートゾーンの臭い対策①洗いすぎない

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭いの対策では、意外にも洗いすぎないことが大切です。

ゴシゴシ洗ってしまうと、お肌に傷がつき、臭いの原因菌が繁殖してしまうので、洗いすぎには注意が必要です。

なんと、デリケートゾーンの皮膚は、まぶたよりも薄いので、ちょっとした刺激でも傷ついてしまいます。

よって、デリケートゾーンを洗う時は、低刺激のボディソープや石鹸を、しっかり泡だて、指の腹を使って、優しく丁寧に洗うようにしましょう。

洗い流す時のお湯も、熱すぎると刺激になってしまうので、ぬるま湯程度のお湯がおすすめです。

汚れを落とすことは大切ですが、逆に洗いすぎて、臭いの原因を作ってしまっては、逆効果になってしまいます。

 

デリケートゾーンの臭い対策②下着を変える

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭い対策2つ目は、下着を変えることです。

デリケートゾーンの臭いの原因として、下着による「蒸れ」があります。

トイレに行った時に、もしも蒸れを感じたら、原因として下着を疑いましょう。

化学繊維素材の下着は、通気性が悪いので、汗をかきやすい夏場やおりものが多い時は、どうしても蒸れやすくなります。

デリケートゾーンがムレた状態は、雑菌が繁殖するのに最適な環境なので、臭いが発生してしまうのです。

よって、蒸れにくい下着を選ぶことが大切です。

通気性が良い、コットンやシルクの下着に変えると、蒸れが解消され、臭いの改善も期待できますよ。

 

デリケートゾーンの臭い対策③食生活の改善

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭いが気になる人は、食べるものにも原因がある場合があります。

食べ物の中には、デリケートゾーンの臭いの原因になってしまうものがあります。

デリケートゾーンに臭いの原因になる食べ物

  • 動物性タンパク質
  • 過酸化脂質を活性化させ、分泌される皮脂を酸化させる。
    【多く含む食べ物】赤身肉・チーズなど

  • 食品添加物
  • 体内の酸化を促進する。
    【多く含む食べ物】スナック菓子・コンビニ弁当など

  • アリシン・硫化アリル
  • アリシンや硫化アリルは、臭いの強い食べ物に含まれており、血液中に溶け出すため、汗の臭いを強くする。
    【多く含む食べ物】にんにく・ニラなど

デリケートゾーンの臭いの原因となってしまう食べ物は、身近なところにたくさんあります。

にんにくやニラはそれ自体が臭うので、臭いの原因になることは何となく想像できますよね。

ですが、スナック菓子やコンビニ弁当など、意外なものも臭いの原因となるので、日常的に食べている人は要注意ですよ。

甘いものが食べたくなったら、フルーツに置き換えたり、自炊をしてみるなど、出来る範囲で心がけてみましょう。

 

デリケートゾーンの臭い対策④アンダーヘアの処理

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭いには、アンダーヘアの処理を行っているかどうかも、関係しています。

あなたは、アンダーヘアの処理は、しっかり出来ていますか?

アンダーヘアを処理せず、伸ばしたままにしていると、デリケートゾーンが蒸れやすくなってしまいます。

さらに、皮膚から分泌される汗や、尿、おりものなども、付着しやすいため、臭いの原因菌が繁殖しやすくなるという、2つの臭いの原因を、作ってしまいます。

今では、脱毛サロンに行かなくても、自宅で簡単にアンダーヘアの処理ができる、脱毛器や脱毛クリームも販売されています。

脱毛サロンに行くのはちょっと・・・という人には、おすすめです。

脱毛スプレーの「デリーモ」なら、吹きつけて数分放置し洗い流すだけなので、簡単にアンダーヘアの脱毛ができますよ♪

「デリーモ」が気になる人は、こちらの記事で詳しく紹介しています↓↓

デリーモ(除毛スプレー)の口コミと効果とは?楽天・Amazonで届かない原因と通販最安値を徹底調査!

2016.12.08

 

デリケートゾーンの臭い対策⑤病院で診断を受ける

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭いは、日頃のお手入れだけでは、改善できない場合もあります。

クラミジアや淋病などの病気にかかると、デリケートゾーンから独特な臭いが発生します。

魚のような生臭い臭いや、腐卵臭がする場合、病気にかかっている可能性が高いので、すぐに病院に行くようにしましょう。

発見が遅くなれば、将来、赤ちゃんができなくなる病気もありますので、いつもと違う臭いや症状は、見逃さないことが大切です。


デリケートゾーン臭いは自宅で簡単にケアできる?

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭いがなくなれば、思いっきり彼氏に甘えたり、自分の体に自信が持てますよ。

上記の5つの対策を、しっかり実践できれば、デリケートゾーンの臭いは、改善することが出来るはずです。

と言っても、対策5つ目の病院を除いて、全てを一気に行うことは、ちょっと難しいと思いますので、自分の出来ることから、徐々に実践してみてください。

1番手軽にできるのは、毎日の洗い方を見直すことだと思います。

今までゴシゴシ洗っていた人は、とにかく丁寧に、優しく洗うことを心がけましょう。

毎日の積み重ねで、デリケートゾーンの臭いは、徐々に薄くなっていくはずです。


デリケートゾーンの臭い対策におすすめのソープ

デリケートゾーンの臭い対策

デリケートゾーンの臭い対策として、より早く臭いを消したい人には、、専用のソープを使うこともおすすめですよ。

いくら毎日丁寧に洗ったり、食生活を気を付けても、デリケートゾーンの臭いが改善されるまでには、ある程度の時間がかかります。

しかし、中には、出来るだけ早くデリケートゾーンの臭いをどうにかしたい!と、思っている人もいるでしょう。

そんな人は、デリケートゾーンに使っているいつものボディソープを、デリケートゾーン専用ソープに変えることで、より早く臭いを改善することが出来ますよ。

デリケートゾーン専用ソープには、臭いの原因菌を抑制する成分が、配合されているので、ボディソープに比べ、より臭いに対する効果を発揮します。

さらに、デリケートゾーン専用ソープは、デリケートゾーンに使うことを前提に、開発されたものなので、低刺激でお肌を傷つけません。

実は私も、デリケートゾーン専用ソープの「イビサソープ」を愛用しています。

以前は、生理前や生理中に、エレベーターに乗ることにためらうほど、デリケートゾーンの臭いに悩んでいました。

女性ならわかると思いますが、生理の際の経血の臭いが、周りの人にも気づかれるんじゃないかと、不安になることありますよね?

こんなに強烈な臭いがするのは、もしかして私だけ?そんな心配をするのも、しょっちゅうでした。

>生理中以外も、デリケートゾーンの臭いが気になり、何度もトイレに行き、デリケートゾーン専用のウェットシートなどでケアしていました。

しかし、小手先のケアでは、臭いを改善することはできず、すがる思いでデリケートゾーン専用ソープを購入したんです。

使いはじめてしばらくすると、今までより臭いが気にならなくなっていることに気づきました。

デリケートゾーンの臭い対策

毎日お風呂場で、3分間パックするのですが、イビサソープはプッシュ式なので、すでに泡になって出てきます。

石鹸のように泡立てる必要がないので、とっても楽ですよ。

もうすぐ、使い始めて3ヶ月になりますが、おかげでデリケートゾーンの臭いが気になって、トイレに立つことはなくなりました。

生理中はさすがに、多少経血の臭いはしますが、今はエレベーターに乗ることへの、抵抗はありません!

デリケートゾーンの臭いが無くなるだけで、こんなにも生活が変わるとは、正直思っていませんでした。

デリケートゾーンの臭い対策の方法はたくさんありますが、全てを一気にしようと思うと、人によっては、余計ストレスとなる場合もありますよね。

コンビニ弁当を毎日食べている人が、一切食べるなと言われても、自炊する時間や手間を考えると、ほぼ不可能です。

それなら、せめて毎日のお風呂でのケアくらいは、気をつかってみてください。

私のように、ケアの方法を変えるだけで、臭いが改善させることもあるはずですよ。

ぜひ、今回紹介した正しい対策を行い、デリケートゾーンの臭いから開放された、爽やかな毎日を送ってくださいね。

自宅で簡単に【デリケートゾーンの臭い対策】
今だけ30%OFFでお試しできます!

デリケートゾーンの臭いの対策

ABOUTこの記事をかいた人

kaori Shiraishi

京都府出身、美容ライター。 20代後半で結婚、翌年に出産を経験して、体型を戻すことに苦労する。過度のダイエットで体調を崩したり、リバウンドをしたり、肌荒れが酷くなった経験を元に、健康的な美人を目指す生活を実践。3年かけて出産前の体重を下回ることに成功。その後、肌荒れ改善や独自の美容論を実践して、美容ライターに転身する。