この記事の目次はこちら
デリケートゾーンの臭い対策をご紹介します!
デリケートゾーンの臭いの対策は、何か行っていますか?
彼氏や旦那さんとのエッチの時、もしかして臭ってる?と、不安にならないために、5つのデリケートゾーンの臭い対策法をご紹介します。
デリケートゾーンの臭いは、女性が抱える大きな悩み・・・。
しっかり対策して、いつでも自信に満ち溢れた女性になりましょう!
自宅で簡単に【デリケートゾーンの臭い対策】
デリケートゾーン専用ソープが今話題沸騰中!
デリケートゾーンの臭いを改善する5つの対策

デリケートゾーンの臭いが気になる人へ、デリケートゾーンの臭い対策に有効な、5つの方法をご紹介します。
普段の何気ないときにも感じてしまう、デリケートゾーンのイヤ~な臭いの対策は、どんなことを行えば良いのでしょうか?
デリケートゾーンの臭い対策を行う上で、大事なポイントは、お肌に良い菌を守りつつ、雑菌の繁殖を抑えることです。
菌の繁殖は、デリケートゾーンの臭いだけでなく、様々な病気を引き起こす原因にもなります。
目には見えない菌だからこそ、正しい対策方法で、増殖をしっかり防ぎましょう。
デリケートゾーンの臭い対策①洗いすぎない

デリケートゾーンの臭いの対策では、意外にも洗いすぎないことが大切です。
ゴシゴシ洗ってしまうと、お肌に傷がつき、臭いの原因菌が繁殖してしまうので、洗いすぎには注意が必要です。
なんと、デリケートゾーンの皮膚は、まぶたよりも薄いので、ちょっとした刺激でも傷ついてしまいます。
よって、デリケートゾーンを洗う時は、低刺激のボディソープや石鹸を、しっかり泡だて、指の腹を使って、優しく丁寧に洗うようにしましょう。
洗い流す時のお湯も、熱すぎると刺激になってしまうので、ぬるま湯程度のお湯がおすすめです。
汚れを落とすことは大切ですが、逆に洗いすぎて、臭いの原因を作ってしまっては、逆効果になってしまいます。
デリケートゾーンの臭い対策②下着を変える

デリケートゾーンの臭い対策2つ目は、下着を変えることです。
デリケートゾーンの臭いの原因として、下着による「蒸れ」があります。
トイレに行った時に、もしも蒸れを感じたら、原因として下着を疑いましょう。
化学繊維素材の下着は、通気性が悪いので、汗をかきやすい夏場やおりものが多い時は、どうしても蒸れやすくなります。
デリケートゾーンがムレた状態は、雑菌が繁殖するのに最適な環境なので、臭いが発生してしまうのです。
よって、蒸れにくい下着を選ぶことが大切です。
通気性が良い、コットンやシルクの下着に変えると、蒸れが解消され、臭いの改善も期待できますよ。
デリケートゾーンの臭い対策③食生活の改善

デリケートゾーンの臭いが気になる人は、食べるものにも原因がある場合があります。
食べ物の中には、デリケートゾーンの臭いの原因になってしまうものがあります。
- 動物性タンパク質
- 食品添加物
- アリシン・硫化アリル
過酸化脂質を活性化させ、分泌される皮脂を酸化させる。
【多く含む食べ物】赤身肉・チーズなど
体内の酸化を促進する。
【多く含む食べ物】スナック菓子・コンビニ弁当など
アリシンや硫化アリルは、臭いの強い食べ物に含まれており、血液中に溶け出すため、汗の臭いを強くする。
【多く含む食べ物】にんにく・ニラなど
デリケートゾーンの臭いの原因となってしまう食べ物は、身近なところにたくさんあります。
にんにくやニラはそれ自体が臭うので、臭いの原因になることは何となく想像できますよね。
ですが、スナック菓子やコンビニ弁当など、意外なものも臭いの原因となるので、日常的に食べている人は要注意ですよ。
甘いものが食べたくなったら、フルーツに置き換えたり、自炊をしてみるなど、出来る範囲で心がけてみましょう。
デリケートゾーンの臭い対策④アンダーヘアの処理

デリケートゾーンの臭いには、アンダーヘアの処理を行っているかどうかも、関係しています。
あなたは、アンダーヘアの処理は、しっかり出来ていますか?
アンダーヘアを処理せず、伸ばしたままにしていると、デリケートゾーンが蒸れやすくなってしまいます。
さらに、皮膚から分泌される汗や、尿、おりものなども、付着しやすいため、臭いの原因菌が繁殖しやすくなるという、2つの臭いの原因を、作ってしまいます。
今では、脱毛サロンに行かなくても、自宅で簡単にアンダーヘアの処理ができる、脱毛器や脱毛クリームも販売されています。
脱毛サロンに行くのはちょっと・・・という人には、おすすめです。
脱毛スプレーの「デリーモ」なら、吹きつけて数分放置し洗い流すだけなので、簡単にアンダーヘアの脱毛ができますよ♪
「デリーモ」が気になる人は、こちらの記事で詳しく紹介しています↓↓
デリケートゾーンの臭い対策⑤病院で診断を受ける

デリケートゾーンの臭いは、日頃のお手入れだけでは、改善できない場合もあります。
クラミジアや淋病などの病気にかかると、デリケートゾーンから独特な臭いが発生します。
魚のような生臭い臭いや、腐卵臭がする場合、病気にかかっている可能性が高いので、すぐに病院に行くようにしましょう。
発見が遅くなれば、将来、赤ちゃんができなくなる病気もありますので、いつもと違う臭いや症状は、見逃さないことが大切です。
デリケートゾーン臭いは自宅で簡単にケアできる?

デリケートゾーンの臭いがなくなれば、思いっきり彼氏に甘えたり、自分の体に自信が持てますよ。
上記の5つの対策を、しっかり実践できれば、デリケートゾーンの臭いは、改善することが出来るはずです。
と言っても、対策5つ目の病院を除いて、全てを一気に行うことは、ちょっと難しいと思いますので、自分の出来ることから、徐々に実践してみてください。
1番手軽にできるのは、毎日の洗い方を見直すことだと思います。
今までゴシゴシ洗っていた人は、とにかく丁寧に、優しく洗うことを心がけましょう。
毎日の積み重ねで、デリケートゾーンの臭いは、徐々に薄くなっていくはずです。
デリケートゾーンの臭い対策におすすめのソープ

デリケートゾーンの臭い対策として、より早く臭いを消したい人には、、専用のソープを使うこともおすすめですよ。
いくら毎日丁寧に洗ったり、食生活を気を付けても、デリケートゾーンの臭いが改善されるまでには、ある程度の時間がかかります。
しかし、中には、出来るだけ早くデリケートゾーンの臭いをどうにかしたい!と、思っている人もいるでしょう。
そんな人は、デリケートゾーンに使っているいつものボディソープを、デリケートゾーン専用ソープに変えることで、より早く臭いを改善することが出来ますよ。
デリケートゾーン専用ソープには、臭いの原因菌を抑制する成分が、配合されているので、ボディソープに比べ、より臭いに対する効果を発揮します。
さらに、デリケートゾーン専用ソープは、デリケートゾーンに使うことを前提に、開発されたものなので、低刺激でお肌を傷つけません。
実は私も、デリケートゾーン専用ソープの「イビサソープ」を愛用しています。
以前は、生理前や生理中に、エレベーターに乗ることにためらうほど、デリケートゾーンの臭いに悩んでいました。
女性ならわかると思いますが、生理の際の経血の臭いが、周りの人にも気づかれるんじゃないかと、不安になることありますよね?
こんなに強烈な臭いがするのは、もしかして私だけ?そんな心配をするのも、しょっちゅうでした。
>生理中以外も、デリケートゾーンの臭いが気になり、何度もトイレに行き、デリケートゾーン専用のウェットシートなどでケアしていました。
しかし、小手先のケアでは、臭いを改善することはできず、すがる思いでデリケートゾーン専用ソープを購入したんです。
使いはじめてしばらくすると、今までより臭いが気にならなくなっていることに気づきました。

毎日お風呂場で、3分間パックするのですが、イビサソープはプッシュ式なので、すでに泡になって出てきます。
石鹸のように泡立てる必要がないので、とっても楽ですよ。
もうすぐ、使い始めて3ヶ月になりますが、おかげでデリケートゾーンの臭いが気になって、トイレに立つことはなくなりました。
生理中はさすがに、多少経血の臭いはしますが、今はエレベーターに乗ることへの、抵抗はありません!
デリケートゾーンの臭いが無くなるだけで、こんなにも生活が変わるとは、正直思っていませんでした。
デリケートゾーンの臭い対策の方法はたくさんありますが、全てを一気にしようと思うと、人によっては、余計ストレスとなる場合もありますよね。
コンビニ弁当を毎日食べている人が、一切食べるなと言われても、自炊する時間や手間を考えると、ほぼ不可能です。
それなら、せめて毎日のお風呂でのケアくらいは、気をつかってみてください。
私のように、ケアの方法を変えるだけで、臭いが改善させることもあるはずですよ。
ぜひ、今回紹介した正しい対策を行い、デリケートゾーンの臭いから開放された、爽やかな毎日を送ってくださいね。
自宅で簡単に【デリケートゾーンの臭い対策】
今だけ30%OFFでお試しできます!