葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品の成分を調べてみた結果

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

葛の花由来イソフラボンサプリの成分とは?

葛の花由来イソフラボンサプリは、機能性表示食品として、ダイエット効果が今話題となっています。

あなたは、葛の花由来イソフラボンとはどんな成分か、ご存知ですか?

お腹の脂肪を減らすという葛の花由来イソフラボンについて、調査してみましたので、気になる人はぜひご覧ください♪

葛の花由来イソフラボン配合のおすすめサプリはこちら!

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品


葛の花由来イソフラボンとは?

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

葛の花由来イソフラボンとはどんな成分か、知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

秋の七草の1つでもある、「葛」から抽出される成分の「葛の花由来イソフラボン」が今、ダイエッターの間で話題となっています。

話題の理由は、お腹の脂肪を減らす効果が証明された、機能性表示関与成分だからです。

なぜ、葛の花由来イソフラボンは、お腹の脂肪を減らすことが出来るのでしょうか?

ダイエット効果を発揮するのには、葛の花由来イソフラボンの3つの効果が関係しています。

葛の花由来イソフラボンの3つの効果

  • 余ったエネルギーが脂肪に変わるのを抑制する
  • 体内の脂肪を分解しやすい形に変えるサポートをする
  • 脂肪を燃やす細胞を活性化する

葛の花由来イソフラボンには、以上の3つの効果が認められたため、機能性表示関与成分として、多くのダイエットサプリに配合されているのです。

効果が認められるまでには、日本だけではなく、海外でも多くの臨床試験が行われました。

多くの試験を行い、消費者庁に認められた成分なら、効果も信用出来ますよね?

では、その葛の花由来イソフラボンが機能性関与成分として、初めて認められたのは、いつなのでしょうか?

消費者庁の機能性関与食品のデータを、調査してみました。


葛の花由来イソフラボンはいつ機能性表示食品になったの?

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

葛の花由来イソフラボンが、機能性表示食品に配合されるようになったのは、いつからなのでしょうか?

気になったので、機能性表示食品を管理・運営している、消費者庁のホームページを調査してみました。

機能性表示食品の届出情報によると、葛の花由来イソフラボンが、初めて機能性関与成分として認められたのは、2015年の4月16日です。

正確には、その日に葛の花由来イソフラボンが配合されたサプリが、機能性表示食品として届け出されました。

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

2015年と言えば今から2年前なので、つい最近の出来事ですよね?

どうしてそんなに最近なのかというと、機能性表示食品という制度が制定されたのが、2015年の4月だからです。

葛の花由来イソフラボンの効果は、機能性表示食品の制度が制定される以前から、専門家の間では注目されていました。

ですが、制度自体が無かったこともあり、私たち一般人の多くは、成分の存在すら知らなかったのです。

そして2015年4月。機能性表示食品の制度が開始したのと、ほぼ同時期に、葛の花由来イソフラボン配合のサプリが販売されたことで、一気に認知度は上がりました。

たった2年足らずで、今やダイエッターの間で、葛の花由来イソフラボンのダイエット効果は、常識になりつつあります。

人気の理由は、機能性関与成分という称号だけでなく、効果を実感している人が、それほど多く存在している証とも言えますね。


葛の花は昔から使われていた成分だってホントなの?

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

葛の花は昔から、私たちの生活に役立っていた植物だということは、知っていましたか?

葛の花由来イソフラボンが有名になったのは、つい最近ですが、その原料である葛という花は、昔から日本人には馴染み深い植物だったのです。

例を挙げると、日本の伝統食である和菓子。あなたも、食べたことがありますよね?

その和菓子に使用されている葛粉は、葛の根っこから採取された、デンプンを加工したものです。

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

また、風邪を引いた時によく飲まれる、葛根湯(かっこんとう)も、名前の通り、葛の根っこが原料です。

このように、現在でも多くの場面で利用されている葛ですが、なんとあの時代劇「水戸黄門」で有名な光圀公も、二日酔いの予防薬として飲んでいたそうですよ。

光圀公が生きていた時代は、江戸時代の前期にあたります。

葛の花は何十年も前から、私たちの生活に役立っていたのです。

そして現在、葛の花はダイエット成分として、肥満に悩む多くの人を救っています。

葛の花には、私たちも感謝しなければいけませんね。

その葛の花から抽出された成分、「葛の花由来イソフラボン」が配合されたサプリは、現在多く存在しています。

その中でも、私がおすすめするのは、機能性表示食品である「シボヘール」です。

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

実際に、私はこのシボヘールで、ぽっこりお腹を改善することが出来ました。

今まで、多くのダイエットサプリを試してきた私ですが、中でもこのシボヘールの効果は、明らかに違います。

口コミを見ても、多くの人が痩せた!お腹がスッキリした!と効果を実感している人がほとんどです。

もしあなたも、同じようにぽっこりお腹で悩んでいるなら、シボヘールで葛の花由来イソフラボンの効果を、試してみいてはいかがですか?

シボヘールは今だけ初回980円です!

葛の花由来イソフラボン!サプリの機能性表示食品

ABOUTこの記事をかいた人

kaori Shiraishi

京都府出身、美容ライター。 20代後半で結婚、翌年に出産を経験して、体型を戻すことに苦労する。過度のダイエットで体調を崩したり、リバウンドをしたり、肌荒れが酷くなった経験を元に、健康的な美人を目指す生活を実践。3年かけて出産前の体重を下回ることに成功。その後、肌荒れ改善や独自の美容論を実践して、美容ライターに転身する。